2015年1月24日土曜日

ゲストモードが上手く行かない

Chromecast のゲストモード - Chromecast ヘルプ
https://support.google.com/chromecast/answer/6109286?hl=ja


Chromecastにゲストモードが搭載されたのをご存知でしょうか。
Chromecastと同じWi-Fiネットワークに接続しなくても、スマホ・タブレットからYouTubeなどの動画をキャスト出来る機能です(Android4.3以上のみ)。

このレビューを書こうと思い、ゲストモードを試してみたのですが・・・上手くキャスト出来ませんでした。
上記のヘルプの通りに、Wi-Fiネットワークに接続している端末のChromecastアプリからゲストモードをオンにし、他端末を認証。この認証の時点でつまづきます。PINコードの入力すら出来ないので、原因が良くわからないんです・・・
もちろんOSバージョンの条件は満たしていますし、Chromecastを再起動しても変わらず。うーん・・・

どなたか成功した人、教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿